--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-02(Sun)

0829 チャングムの夢 第2期 第23話

제 23 화 엄마의 흔적(母の痕跡)

今回いよいよチャングム母と村の関係が明らかになった。

細かい事情はよくわからないが10年以上前、チャングム母が幼いチャングムを連れて村にやって来て(すでに父親はいない?)、病気で?困っていた村人たちを何らかの料理で助けたらしい。その料理こそ、今チャングムたちが捜し求めている料理だった!という解釈であってる?

回想シーンで気になったのはチャングムの服。ずいぶんカラフルでかわいい韓服を着せてもらってますね。ドラマ版の印象からチャングムは幼い頃から貧乏暮らしだったイメージがあるのだが・・・。まあ、かわいいからいいか。
また、ドラマ版にあったチャングム母とハン・サングンは親友という設定については、今回何もふれられてなかった。チャングム母の名前も出なかったようだ。

ついでに覆面刺客がミン・ジョンホやその師匠に倒され、その正体も判明!
その驚くべき正体は、どうでもいいちょいキャラだった。

さて、これで旅の目的は果たしたっぽいのでチャングム一行はもう宮中へ帰るのでしょうか?予告見ると、クミョンが縛られてるのが気になりますね。一体、何があったんだ?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幼少のチャングムの服

>回想シーンで気になったのはチャングムの服。ずいぶんカラフルでかわいい韓服を着せてもらってますね。

幼少のチャングムが上に着ていたのは、セクトンジョゴリ(색동저고리)というもので、5色の縞を入れた袖の布地セクトン(색동)をつけた子供用のチョゴリです。

ドラマ版に引っ張られてしまっているようですね。
ここで関係者の方のコメントを韓国でお聞きした(2005年10月19日)のでご紹介します。

この作品はドラマと同じ登場人物も含まれていますが、ドラマのままだとアニメ化した意味がありませんし、ドラマにはドラマの世界があり、アニメにはアニメの世界があると思うのです。だから、ドラマとは一線を画してるのです。

あのチョゴリにはちゃんと名前があるんですね。知りませんでした。

もちろん、ドラマ版とアニメ版は別物と頭ではわかっているのですが、やはりファンとしてはついつい比較してしまうのです。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。