--------(--)


2007-08-28(Tue)

東京アニメセンター 3Dシアターで韓国アニメ特集上映の件

東京アニメセンター 3Dシアターで韓国アニメ特集上映

結局、3日とも行ってきた。金曜はバイトを休んでまで見に行った。
上映された作品は以下のとおり

24日
グリーンナイツ 第1話(字幕なし)
クンヤクンヤ 第1話(英語字幕)
カード王ミックスマスター第1話(字幕なし)
25日
漢字王朱豪 第1話(英語字幕)
アニ・フランチェスカ 第4話と第5話(日本語字幕)
少女チャングムの夢 第1話(日本語吹き替え版)
26日
イソップシアター 第1~3話(英語字幕)
Z-Squad ロンピの復讐(英語字幕)
ポンポンポロロ 4話くらいまとめて上映(日本語吹き替え版)

見てのとおり日本語でまともに鑑賞できる作品がやけに少ない。英語字幕があるのは、まだましな方で、それさえもないのはずいぶん不親切だな。

第1話が放送される作品が多い中、Z-Squadはデブの復讐話だった。韓国での放送順で行けば、第10話になる。冒頭のホッケーシーンが楽しく、後半トロッコの追っかけシーンがスピード感があって大好きな回なので、これはうれしい。ただ字幕が時々なくなってることがあるのが気になった。なんだか中途半端な字幕だったな。それにしても、改めてみると、むちゃくちゃなストーリーだ。

アニ・フランチェスカは今回はじめてみた。これだけちゃんと日本語字幕をつけてきたのが好印象ですね。最初はカートゥーンっぽい作品かと思っていたが、もっと日本のアニメよりの絵が多く、なんだか中間的な印象を受ける。というかかなりごちゃ混ぜ感が強い。この辺のでたらめさ加減がこの作品の魅力なんだろう。意外におもしろかったよ。特にあのちっこいメガネっ娘はいいな。設定上は一番の年寄りらしいけど。内容は、まあ文字通りの猟奇コメディって感じ。

ポロロの日本語版は初めて見たが、ポロロの声はケロロの人なんだ。今にもポロロが軍隊口調でしゃべりだしそうに思えてしかたがなかったよ。ポロロって、名前もケロン人っぽいし。

ちなみに、入場者数は1日目が15人程度(韓国人の子供が数名いた)。2日目は、さらに少なく、10人ちょっと、3日目はちょっと多めで20人以上いたかな(なぜか中国人の子供がいっぱいきてた)。

アンケートに記入して提出すると、500mlペットボトルのC.C.Lemonを2本もくれるサービスつき。3日で6本ももらってしまった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
