--------(--)


2005-08-07(Sun)

マスクマン005

第5話 セリ 誕生日 大騒動

005maskman.jpg


いきなり宅配便の配達シーンで始まるのは、前回と同じだな。届いたのは、パパからの誕生プレゼントだが、今回の話とは直接関係ない。
アラチャマンとバイクマンは、「心のプレゼント」をするが、セリは気に入らなかったみたい。
ハートベルは、万能ロボット「チュチュ」をプレゼントする。ハートベルとセリは、ジュン・オッパをめぐってライバル関係のはずだが、今回のプレゼントには特に悪意とかはなさそう。意外にいいやつだな、ハートベル。
チュチュの説明で画面がいきなり通販番組風になるのが楽しい。電話番号とかはっきりでていたが、あの番号にかけるとどうなるのだろう?多分架空の番号なんだろうけど。
万能ロボチュチュには、テレビ機能もあり、みんなで仲良くMMFの中継を見てるのが、微笑ましいね。しかし、チュチュが故障してしまい、修理工ロボを呼ぶ。しかし、その修理工ロボが故障してしまい、ギアマンになる。ギアマンは、機械を使って、人間に復讐したいらしい。セリを拉致し、街で大暴れする。そこで、ちゃっかり「KBS」のニュースが流れる。セリを助けようとするバイクマンだが、セリが上空から落下して大ピンチに。そのピンチを救ったのは、故障してるはずのチュチュだった。チュチュって、マジンガーZに対するジェットスクランダーみたいだな。
ちなみに、今回のMMFの試合は、モンジ(ほこり)マン対扇風機マンで、扇風機マンの勝ち。あいかわらず、バイクマンたちとの接点がないため、あまり楽しくないな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
