--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-24(Fri)

0823 Winx Club 韓国版第19話

매직스가 위험해(マジックスが危ない)

ついに来た!
いよいよ今回からトリックスとその他の勢力との

全面戦争開始だ!

圧倒的なパワーでクラウド・タワーを制圧するトリックス!
復活する闇の軍団!
その軍団に襲われる妖精学校アルフィアとレッド・ファウンテン!
トリックスに見捨てられるレイブン!
スカイ王子の婚約者ディアスプロも中途半端に登場!


などなど怒涛の展開が続く。いかにもシーズン・クライマックスって感じで盛り上がるな。まだまだ先は長いのだが・・・。
トリックスがクラウド・タワーを襲ったとき、校長先生がちゃんと生徒たちを助けようとしてるのが印象的だった。いつもは恐そうだけど、意外に生徒思いなんだな。
トリックスが召喚した闇の軍団は虫けらの集合体のようなものだった。一匹一匹は小さくて踏み潰すことも可能だが、とにかく数が多い。グジョグジョ群れてるシーンは気持ち悪いな。さらに合体して巨大なモンスターにもなる。
黒いじゅうたんのように襲ってくる敵に対し、妖精たちは全員変身して戦います。本編中、ウィンクス以外の妖精たちが変身して戦うのは今回が初めてかな。一方、ブルームだけは力を奪われてるため変身できない。

とりあえず今回の攻撃は挨拶程度だったみたいで、最後はトリックスが軍団を呼び戻すところで終わった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Winxの日本版を作るとすれば...。

パワパフのようにWinxの日本版を作るとすれば
キャラクターはこうなるでしょう。
ブルーム...園部美咲or咲良
ステラ...天野ひかり
フローラ...草木春花
テクナ...網野照香or瑠奈
ミューザ...音羽美由沙or深幸
レイラ(アイシャ)...安良城麗

日本版・予想ストーリー

ブルーム役はガルデニアではなく日本に落ちてきたという設定。
他の5人は元々は妖精ですが、日本にあるマジックスみたいな所に留学しているのです。
それで正体を見破られないために日本名を名乗っているわけです。

ちょっと学園アリスっぽい気もしますね。

それ以前に日本を舞台にした時点で、すでにWinxでない別の何かになりそうですが。日本人スタッフが作った場合どこまでWinxらしさを残せるか疑問な気がします。結局は、セーラームーンやプリキュアと似たようなものにしかならないような気がするし。

そういえば、Winxの基本コンセプトってハリーポッター風のセーラームーンって感じですよね。

マニア受けアニメ?

...もしそうなればマニア受けするかもしれませんね。
私もこのような日本版ができたら必ず見ます。

もう少し細かい点を少々...。
フローラのボケとか、ステラのでしゃばりな所など原作の個性を残すのもいいですよね。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
