--------(--)


2007-08-24(Fri)

0822 Winx Club 韓国版第18話

용의 불꽃 에너지(龍の火花エネルギー)

今回は傷心のブルームが地球のガルデニアに里帰りする話。

日本的演出では、誰にも言わずに置手紙だけ残してこっそり出て行くというのが一般的だと思うが、ブルームはちゃんと学校を出ることをみんなに打ち明けるんだな。当然、みんなに反対されるが、結局は夜こっそり出て行くことになる。

地球にはどうやって帰るのか気になっていたのだが(来るときはステラの瞬間移動能力を使っていたし、13話ではすでに里帰りしたところから話が始まってるし)、一旦なぜか街に出てから人気のない場所で自力で瞬間移動したみたいだ。しかし、4kids版ではここがステーションということになっておりステーションらしいアナウンスが聞こえる。

一方、トリックスもブルームを追って地球にやって来る。今回の一番の見所はガルデニアの街を舞台にしたブルームとトリックスのガチンコバトルですね。夜のビルの谷間を飛びながら戦う状況は、それだけで燃える!こうゆうのを見たかったんだよ!ただ、街を破壊するほどの大バトルをするわけではないので、一般の人々にはほとんど気づかれない。ただ、遠くで見ているカップルがバトルの様子を嵐が近づいてると勘違いする程度だ(4kids版では花火と勘違いしてる)。

結局、ブルーム一人ではトリックスにかなわず、ドラゴン・ファイヤーをうばられてしまった。ついでにブルーム出生に秘密も明らかに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

日本版予想・2

スカイ...坂井翔or天
ブランドン...蘭堂(or安藤)武
ライヴン...黒川頼文
ティミー...高松富治
ヘリア...麻生洋海

いろいよ予想してくれて、ありがとうございます。
しかし、声優とくに男性声優には詳しくないので、いまいちよくわからなかったりします。

キャラクター名であって...。

ううん...これらはキャラクター名であって、声優名ではないのです。
もし、「パワパフZ」のように「海外アニメの日本版」ができた際に、自分が考えた「Winx・日本版」のキャラクター名です。

あ、キャラ名でしたか。
これは失礼しました。

こちらもご覧下さいね...。

なお、妖精キャラクター名と予想ストーリーは0823の方に書いてあります。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
