--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-23(Thu)

0822 チャングムの夢 第2期 第22話

제 22 화 뜻밖의 만남(意外な出会い)

今回は前半のアクションシーンが見所なんだけど、とにかく作画がすごい!!しかも、濃い!!動きまくりで、むちゃくちゃ気合が入ってますね。しかし、ストリーミングの画質ではなにがなんだかわからない部分も多いのが残念だ。繰り返しも多かったし。

janggeum02_022_002.jpg
これが、チャン・スロ?!

戦うのはミン・ジョンホたちと刺客団の5人。この5人、「서북오마」とか言うらしいが、どうゆう意味?「西北五馬」という漢字を当てるのか?この5人の構成は、覆面をしたリーダー、大男、普通の剣客、変身チビ、鞭使いの女だ。

そして、今回一番の驚きだったのはサブタイにもある意外な出会い!
ヘヤ医女ついに再登場だ!!(ついでに、ユン・ファンも)

janggeum02_022_006.jpg

もう医女じゃないので、ヘヤ医女というのは変かな。とりあえず、ヘヤ姉と呼んでおこう。
とにかく、ヘヤ姉が強くなって帰ってきたのがうれしい。強くなってるように見えるのは作画のせいかもしれないが。
もっともヘヤ姉の登場は、前回の予告でネタバレしていたのであまり驚かなかったが。それでも、ひょっとしたら似てる別人かもしれないと思って心配していた。ほんとうに、ヘヤ姉でよかったよ!

後、意外な出会いといえば、もう一人意外な人物が登場してきた。こっちは予告でネタバレしてなかったので、すなおに驚いたよ。それは、ミン・ジョンホたちの師匠。この人、まだ生きてたんだ。しかも、冗談みたいに強い。最強キャラだな。

戦闘も終わって、後半はねたばらし大会。

仲良く登場したヘヤ姉とユン・ファンの仲が明らかに!

この二人、どうやら姉弟のようだ。つまり、ヘヤはお姉ちゃんキャラだったんだな。ますます自分好みの設定になっていくのがうれしい。

その後は、これまでの事件を回想しながら、あの時のあれはあなただったのか!というような言い合いが始まる。聞き取れない部分も多く、よくわからないのだが、これで事件の全体像がつかめてきたような気がする。
次回予告ではさらにチャングムの幼い頃のシーンがあるので、いよいよチャングムとこの村との秘密も明かされるのだろうか?捜し求める料理と何か関係があるのかも?
とにかく、ばらばらのパズルのピースがどんどんうまってきて、いよいよクライマックスが近づいてきたなという感じですね。

後、残り4話。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヘヤとユン・ファンの関係

お久しぶりです。
さて、ヘヤとユン・ファンは仰るとおり、姉弟関係です。ユン・ファンがチャン・スロにヘヤとの関係を尋ねられた時に、「実はわたくしの姉(正確には「お姉様」)でございます」と答えています。しかも、ユン・ファンは以前からチョン内侍(チョン長官)の手下となる予定だったこと、幸いにしてユン・ファンはチョン内侍の影響力が及ばない部署-兼司僕に所属したため刺客とならずに済んだことをヘヤが話してます。
次回予告をご覧の通り、チャングムの幼少時の顔と、現在の顔があまり変わってないように見えます。まぁ~、そこはご愛嬌ということで・・・。一体、次回のエピソードがいくつのときかが気になりますが。
既に7月20日で全てのエピソードのアフレコは終了しており、たまたま私が現地へ行ったときに最終回のアフレコをしていました。内容は現時点ではお話しすることは出来ませんが、第3期に繋げることの出来るストーリーになっていることだけ申し上げときます。
ちなみに台湾では第2期の放映が7月22日から始まり、本日第19話が放映されます。
10月には日本で第1期の再放送が教育テレビで行う予定で、関係者の方は「何とか第2期日本放映につなげたい」と仰っていました。

お久しぶりです。
あいかわらずの詳しい説明感謝します。

NHKでの再放送はうわさは聞いていたのですが、本当なんですね。これでまた盛り上がって、第2期の放送につながれば、ほんとに嬉しいのですが。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
