--------(--)


2007-08-10(Fri)

0809 Winx Club 韓国版第16話

악몽을 부르는 괴물(悪夢を呼ぶ怪物)

今回は敵のトリックスが怪物をウィンクスの元の送り込み、それとウィンクスが戦うという基本に忠実なプロットだ。

その怪物はウィンクスに悪夢を見せてエネルギーを吸い取って巨大化する。深夜、寝ている美女の覆いかぶさる怪物の構図が多く、いかにもB級ホラー映画っぽい雰囲気が楽しい。
ミューサの悪夢シーンでは、いかにも中華っぽいBGMが流れてた(4kids版だと、普通のサスペンス調の曲になってる)。ミューサって、やはり東洋の神秘担当なんだな。
ウサギのキコは、今回はあっちこっち走り回って大活躍ですね。
前々回で、かぼちゃにされた魔女っ子ミルタは、フローラのおかげでなんとかしゃべれるようにはなった。しかし元の姿に戻るのはまだ先か。

ウィンクスの力を吸い取った怪物はますます強くなり、ウィンクスの方はますます弱っていき、さらにトリックスまで参戦してくる。このままだとどうやってもトリックスの勝利だが、戦ってるのが妖精学校の中庭のため、騒ぎで目が覚めた校長が参戦してきた。校長、強い!実は、一番強いのか?最後は、校長とブルームの連続攻撃で怪物を倒した。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

しゃべり口調の予想

日本公開の際のしゃべり口調がこうならいいですね。
ブルーム...明るく元気。
ステラ...お嬢様風。
フローラ...おっとり。(ややボケあり)
テクナ...冷静。
ミューザ...関西弁!?
レイラ...イメージ的には男っぽい言葉遣い。だけど「王女様」には似合わない...。

すでにそこまで妄想してるとは、さすが

だいたい自分のイメージも同じような感じですが
ミューザの関西弁は思いつかなかったな。
関西弁がありなら、フローラを京都弁にするのもいいかも。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
