--------(--)


2007-08-09(Thu)

0808 チャングムの夢 第2期 第21話

제 21 화 은빛바다의 소용돌이(銀色海の渦巻き)

炎につつまれた小屋からなんとか脱出したチャングムたちは、ようやっと目的の村に到着した。
しかし、村人たちは冷たく、チャングムたちに協力的でない。特に村長が、がんこじじいっぽいな。
チャングムたちは人心をつかむため、冷麺をつくったりする。

また、時々謎の少女が現れてチャングムに何かを警告しようとするのだが、この少女の正体が実は・・・というところで今回は終わり。この少女、しきりにチャングムから情報を聞き出そうとするのだが、チャングムたちが村に来た理由も知らずに、チャングムを狙ってるのか?

それはともかく、今回一番衝撃的だったのは、チャングムが村の風景を見たときのリアクションですよ!どうやら村の風景になにか見覚えがあるような様子だ。一瞬だが母親との思い出を回想するようなシーンもあった。ひょっとしてこれは、アニメ版独自の母親との思い出話が用意されてるのか?
次回のサブタイである「意外な出会い」というのも気になるな。予告見る限り、かなりアクション編っぽいが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
