--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-09(Thu)

0808 Winx Club 韓国版第15話

봉투의 유혹(封筒の誘惑)

今回はブルームが拾ったテストの解答用紙をめぐる話で、変身とか戦闘はなし。

ちっこい先生( Professor Wizgiz )がいきなり明日テストをすると言ったので、不満な生徒たち。その後ブルームは先生が落とした封筒を拾ってしまう。封筒の中には明日行われるテストの解答用紙が入ってるらしい。ブルームは封筒をどうするか、みんなと相談するが、みんな悩みまくる。結局、ブルームが学校の厨房に隠すことになるが・・・
ブルーム以外の4人は、夜中にこっそり忍び込んで封筒を探すのだった。
このシーンはほとんどコントみたいで楽しい。4人それぞれが暗闇の中うろうろしてるがお互いの存在にまったく気づかないのだ。このときのBGMが妙にムーディな感じなのも変だな。ブルームが厨房の明かりをつけるまでこのコントのような状態が続く。

最後は、実は封筒には意外な罠が仕掛けてあることが判明する。
正直者が試験に合格するという話でした。

ところで、韓国版では封筒に何もかかれてないのに、なぜ中身が解答用紙だとわかったのが疑問だったのだが、4kids版ではちゃんと封筒に「WIZGIZ QUIZ ANSWER SHEET」と英語で書かれてあるのでわかりやすい。オリジナルのイタリア版ではどうなってたんだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「赤い泉」(フォンテロッサ)キャラ

フローラが京都弁でもいいですよね。
もし全員が共通語だったら、イメージ的に乏しいかも?
(プリキュア5など)
1人か2人は方言を交えた方がいいと思って...。
「赤い泉」(フォンテロッサ)の方は悩んでいますが...。
スカイ...王子様。あっさりとして優しいリーダー。
ブランドン...自己中心的。方言は彼に決定かな?
広島弁なんか似合ってそう。
ライヴン...日和見主義。深入りしないタイプ。
口数少なめ。
ティミー...ふわっとして丁寧な言葉遣い。
ヘリア...名前が名前で女っぽい?

遅くなりましてすいません。
正直、スカイとブランドンって自分の中では性格的な区別つきにくいキャラですね。王子と従者という立場の違い意外は。
ライブンは自分の中では典型的な不良少年でティミーはオタク。
へリアってそういえば女っぽい名前ですね。とはいってもさすがにオカマみたいなしゃべり方では、フローラも引いてしまいそうですが。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
