--------(--)


2007-08-06(Mon)

0801 チャングムの夢 第2期 第20話

제 20 화 죽음의 숲(死の森)

前回助けた発明少年の話からチャングムたちが探している村は、その少年の故郷であることが判明。さっそくその少年の案内で故郷の村へ向かう一行。ここからの旅はミン・ジョンホもいっしょだ。

村へ通じる道は迷路のようになっているが、自信満々でみんなを案内する少年。しかし、結局迷ってしまう。役立たずの少年だと思ったが、どうやらどこからともなく聞こえてくる鈴の音に惑わされたらしい。すでに夜、暗闇の中、鈴の音の正体を探るミン・ジョンホ。鈴の音をあやつる謎の白髪の男を発見。戦闘になるが、ミン・ジョンホはすぐに鈴の音の催眠術にかかって、崖から落ちそうになる。そのとき、現れたのがチャン・スロ。謎の男はチャン・スロにも催眠術をかけようとするが、かからない。バカにはきかないということか?
スロと謎の男が戦い始めるが、術にかかったミン・ジョンホには二人ともスロに見えてしまう。どっちが本物?迷っていると一方のスロが「ぼけっとしてないで助けろ」とか何とか言ったことで、正体がわかった。本当のスロなら自分に助けなんか求めないはずだ!
さすが親友同士。相手のことをよくわかってるな。
結局、追い詰められた謎の男は自分から崖を飛び降りた。

その後、山の中で一軒家を見つけた一行は、そこにとめてもらうことにする。倉庫のような建物に通される一行。しかし、安心したのもつかの間、その家の人たちが倉庫に火を放ったのだった。なぜ?倉庫が炎につつまれたところで次回へ続く。
また火攻めか!最近、こんなんばっかだな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
