--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-02(Thu)

0801 Winx Club 韓国版第13話

출생의 비밀(出生の秘密)

今回はブルームの出生の秘密が一部明らかになる重要な回。

妖精学校が休みになったので故郷へ戻ってきたブルーム。地球が舞台になるのは1話以来ですね。久しぶりに再会した両親と過ごすブルームは本当に幸せそうでなごむ。父親は消防士で母親は花屋を経営している。今回はとにかく、この家族の絆の強さが印象的だった。

だが楽しいひと時も続かず、ママの花屋が悪徳業者に狙われ、つには放火までされてしまう。炎に包まれる店の中でブルームは過去のビジョンを見てしまう。それはある火災現場で父親が赤ん坊の自分を助けるものだった。赤ん坊は魔法の防御シールドで保護されており、明らかに普通じゃない。(4kids版ではさらに父親に天の声が聞こえる演出があり、わかりやすくなってる。)
自分が両親の実の子でないことにショックを受けるブルーム。それでも変わらない家族の愛にちょっと感動してしまった。ブルームの成長過程が回想される演出もいいな。

ところでブルームって地元では友達いないのか?今まで登場した同年代の子は近状のいやみばかり言う意地悪なメガネっ娘ひとりだけなんだけど。ひょっとして友達はウサギのキコだけ?意外にブルームって幸薄い子なのかも。単にスタッフがその他の友達の設定を作るのが面倒だっただけかもしれないが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。