--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-27(Fri)

0725 チャングムの夢 第2期 第19話

제 19 화 사원의 비밀(寺院の秘密)

今韓国はタリバンの事件で大変なことになってるので、ある程度覚悟していたのだが、やはりニュース速報来たか。韓国テレビのニュース速報は目立つんだよな。まあ、それはしょうがないけど・・・
それにしても今回はチャングムたちが怪しい宗教団体に捕まって火あぶりの刑にさせられる展開である。こんな話の回にこのニュース速報はしゃれにならんなとか思いながら見てしまった。もちろんチャングムたちは火あぶりの刑にさせられる直前に助けられるのですが、現実のほうはそうあまくないわけで・・・。
今後も、この速報入りのファイルを再生するたびにこのニュースのことを思い出すんだろうな。

さて、今回チャングムたちを助けに来たのは、なんとびっくりミン・ジョンホだった!!といっても予告でネタバレしていたので、さほど驚きませんでしたが。こうゆうことはネタバレしないでほしいな。
そして今回の事件と16話の温室の話が裏でつながってることが判明。やはり、チェ・パンスロのしわざか?

冒頭、幼いチャングムと母との別れのシーンがあった。チャングムが見ている夢の中でのかなり抽象的な別れのシーンなのだが、アニメ版でチャングム母関連の描写があるのはこれが初めてかな?今後、アニメ版独自の両親話とか語られるのだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。