--------(--)


2007-07-18(Wed)

0718 Winx Club 韓国版第10話

시험에 든 블룸(試験に入ったブルーム)

今回は仮想空間で大バトルの巻き。
妖精学校の試験で仮想空間を作り出す装置を使うことになる。あいかわらず、SF的なガジェットが多く登場するな。テクナはその装置見て嬉しそうだ。

ブルームがそこで試験を受けていると突然3人の魔女が攻撃してくる。実際にはクラウドタワーにいる魔女が自身の人形を操って仮想空間に自分の分身を送り込んでるようなのだが、はたから見ると人形遊びをしているように見えるのがまぬけだ。

いつもはあまり目立たないウサギのキコ君がめずらしく大活躍ですね。足手まといとしてだけど・・・
仮想空間での戦闘中に地割れの底のマグマに落下してしまうキコ!結局、無事だったんだけど、それはしょせん仮想のマグマだったからか?4kids版ではキコ君が落ちるときブルームが保護の呪文を唱えるのだが、韓国版ではそんな呪文は唱えてない。

結局、魔女たちはブルームが「龍の炎」の持ち主だと確認しただけのような感じで終わった。4kids版では一旦は手に入れたけど、すぐまたなくしたような感じなのだが。
あらためて4kids版を見るとシーンの入れ替えがほんとに多いな。

ところで、最後ブルームが胴上げされてるのだが、胴上げってイタリア人でも普通にするのだろうか?劇中でやってるのはもちろんイタリア人ではなく妖精たちなのだが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
