--------(--)


2007-07-15(Sun)

Winx Club Season 1 まとめ

Winx Clubは、韓国の放送ペース(週2話放送)で見るつもりだったけど、やっぱり我慢できずに4kids版のシーズン1をいっきに最後まで見てしまった。
全体的な感想は、途中ゆるいエピソードもあったけど19話から26話まで続く怒涛の最終決戦がすごい!

アイシーたちが召喚した闇の軍団対アルフィア・レッドファウンテン連合軍という構図です。さらに、敵対していた魔女学校まで仲間になって戦うという展開はベタだけど燃えます!
もうほとんど戦争状態ですね!とはいっても、戦死者が出るほど深刻な状態にはならないのは、まあやっぱり子供向けなんだな。
妖精たちも全員戦闘に参加してる様子。やはりみんな変身できるのか。ウィンクスの5人だけが特別じゃなかったのだな。

ただこの19話から続く最終決戦はちょっと長すぎて途中だれるな。特に闇の軍団がアルフィアに総攻撃したと思ったら撃退されるという展開が何回も繰り返されるのがいけない。似たような大戦闘が何回も繰り返されるため飽きてしまう。もう2,3話短くしてコンパクトにまとめたほうが良かったような気がしますね。
また、この大戦のそもそもの原因はブルームが力を奪われたことが原因のため、力を取り戻す25話後半までブルームがまったく変身しないというのもつらいですね。もっとも、ためてためてようやっと変身するからこそカタルシスが大きくなるので、これは狙ってやったのかな?

シリーズ全体を通して思ったのは、もうちょっとキャラクターの掘り下げをしてほしかった。とくにテクナとフローラは家族についてほとんどわかってないままだし。この辺はシーズン2以降に期待しよう。

後、韓国版見てて気になってたことにスカイとブランドンの名前がある。なぜか公式サイトの人物紹介と名前が逆になってるので変だな~と思っていたのだが、それにはちゃんと理由があったのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
