--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-11(Wed)

0711 Winx Club 韓国版第8話

산산이 부서진 우정(散々に砕けた友情)

今回はバラ祭りの話。父母に感謝する祝日らしい。あるものは故郷の帰り、あるものは街の祭りを楽しむ。

前半ミューサの母親がすでになくなってることが語られたりするのでミューサの当番回かと思ったが、後半はまったく登場しない。そろそろ、ブルームやステラ以外のキャラに焦点を当てた話があってもいいような気がするのだが・・・

いままでウィンクスとスペシャリストのカップルは相手がかぶることもなく固定されていて、友情にひびが入るようなことはないと思っていたのだが、今回初めてもめましたね。やはり、一番の原因は不良っぽいレイブンか。ミューサがいれば、こんなにこじれることもなかったろうに。しかも魔女たちがそれを利用していっそう亀裂が深くなってしまった。っていうか魔女の一人ダルシーがレイブンを狙ってくるとは意外。これで恋愛ゲームが多少面白くなりそうだ。

後半の舞台はエアバイクレース。バイクとそのドライバーは3DCGで表現されスピード感のある演出がカッコいい。レース中、レイブンを助けるためブルームが変身して飛んできて観客から喝采を浴びるシーンがあるのだが、この辺はいかにもスーパーヒーローものっぽくていいな。プリキュアなど日本のヒロイン物で不満があるとすれば、こうゆう一般大衆の前で活躍して喝采を浴びるようなシーンがないことなので。とはいっても今回のブルームはレイブンを助けるどころか逆にレイブンを陥れた犯人と誤解される始末。ちっともいいとこなしだった。

今回の件で、レイブンが一歩ダークサイドに近づいたわけだが、彼を更正させるのはやはりミューサの役目なんだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。