--------(--)


2007-06-25(Mon)

0620 チャングムの夢 第2期 第14話

제 14 화 붉은 글씨의 비밀(赤い文字の秘密)

今回は一話完結の話ですね。チャングムたちが旅の途中立ち寄った村で事件に巻き込まれるという話。妙香山のふもとの村らしい。
ゲストキャラとしてちびっ子サト(地方長官?)が登場。なんでチャングムよりも年下のこんなちびっ子がえらそうな役人なんだろう?よくわからない。

このサトの部屋の壁に赤い血で書いたような文字が現れて騒動になる。しかし、その赤い文字が現れる原理はハン・サングンが一瞬で解明してしまった。시온물감と言ってるみたいだけど、「示温度染料」のことか?気温が高いと消えて見えないが、気温が下がると現れるらしい。そんな都合のいい染料があるのか?

で、その字を書いた犯人を捜して裁判が始まるのだが、犯人は悪徳医者を訴えるためにやったと説明してるっぽい。その医者が薬草を間違えたせいで妹の目が見えなくなったようだ。事情がわかったちびっ子サトは、それなりの名裁きをしたようだが、よく聞き取れないのでよくわからないな。
とりあえず、今回もチャングムはあまり活躍してないことはわかった。

一件落着してからは再び旅がつづく。
ヨンノはすっかり足手まといキャラになってるね。すぐに歩き疲れて休もうとする。また、いつのまにか再びチャン・スロにメロメロ状態になってるな。休息中、川でチャン・スロといっしょにはしゃいでる姿は実に楽しそうだ。それは、もうまるで恋人同士のように!
チャンイは
「あれ、なんて雰囲気?(直訳)」
とか言ってるし。

最後は、チャン・スロがずっこけて川に流されてしまって次回へ続く。きっとこの川の先には滝があるんだろうな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
