--------(--)


2007-06-21(Thu)

0621 Winx Club 韓国版第3話

요정학교 알피아(妖精学校アルフィア)

なんだかブルームって金持ちクラブに一人紛れ込んだ庶民の娘っぽいね。今回も、パーティに着て行くドレスがなくて苦労してますが、仲間を当てにせず自分ひとりでセール品の服を見つけて自分流にアレンジして着こなしたり、けなげなところがかわいいかも。
そんな、ブルームも今回初めて変身した。といっても変身しただけで、あまり活躍する間もなかったけど。変身バンクはあるけど、やはり日本の作品を見慣れてると、どうしても見劣りするな~。

この世界には学校が3つあるらしい。ブルームたちが通う妖精学校と、男の子チームの学校と、魔女たちの学校だ。今回、魔女たちがパーティに誘われなかったことで、妖精たちにいやがらせをしようとするのだが、どうもやることが子供のいたずらレベルっぽいな。もっとも3人の魔女の本当の目的はパーティを混乱させてステラの指輪を奪うことだったみたいだけど。
今のところ敵の魔女との戦いは、たんにライバル校の不良娘たちとケンカしてるようなレベルですね。ウィンクスたちも選ばれた戦士というわけでもなく、ただの仲良しクラブだしな。このぬるい関係もいいけど、そのうちもっと深刻な状態に発展するんだろうか?

YouTubeにあったアメリカの4kid版も3話まで見たけど、いろいろ微妙にカットされてるな。しかもあのEDは何?最初CMかと思ったが、よく見るとちっちゃくスタッフ・クレジットとかがでてる。アメリカではこれが普通なのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
