--------(--)


2007-06-13(Wed)

0613 新番組 윙스 프렌즈 (原題:Winx Club)

韓国SBSでタートルズが打ち切られて、後番組は「윙스 프렌즈(ウィンス・フレンズ)」だということはわかっていたのだが、検索しても何も出てこないし、そもそもアニメかどうかもわからない。そんな何にもわからない状態で実際の放送を見たのだが・・・

何だこのオサレさんたち?!すっげー萌える!!
あきらかに洋物なんだけど、むちゃくちゃ萌えるんですけど。
やばいよこれ。洋物キャラでここまでビビッときたのはPPG以来かも!
やばい、やばすぎる!

調べてみると、どうやらイタリアのアニメで原題は「Winx Club」というらしい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Winx_club
http://www.winxclub.com/

2004年の作品なんだな。これまで数年間まったくこの作品に気づかないでいたことが悔しい。

ジャンル的には戦うヒロインものなので、日本のアニメに影響うけた「トータリー・スパイズ」や「ウィッチ」と似たような作品なのだ。しかし、これら欧米の作品は中途半端に日本アニメのキャラデザの影響を受けてるため、日本人の目から見ると、ちょっと古かったりダサく感じられるのだが、Winx Clubは完全にあっちのキャラデザ仕様なためか、かなりオサレな感じがするね。
話の展開は、洋物はたいていそうなのだが、以上にテンポよく進む。会話シーンも早口で聞き取るのが大変だよ。

winx001_010.jpg
妖精のステラたん。別の星から地球に来たらしい。

winx001_021.jpg
主人公のブルーム
この子も妖精らしい。いきなり自分の娘が妖精といわれて、両親びっくりだよ!

winx001_002.jpg
いきなりエロい展開?

winx001_023.jpg
予告画面
このウサギさんもかわいいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
