--------(--)


2007-06-10(Sun)

0610 太極千字文 第7話

제 7화 하나를 위한 모두, 모두를 위한 하나!(一人のためのみんな、みんなのための一人)

今回のサブタイトルは、いわゆる「一人はみんなのために、みんなは一人のために On for all, All for one」ですね。三銃士の台詞だっけ?韓国では上のように訳すのが一般的なのかな?

今回は海中が舞台。どうやって海に入るのかと思ったら、ここで「包」のカードが登場。体に透明な膜が張り付き、これで水中でも息ができるそうだ。なんて便利なんだろう。本来の「包」の意味とはかけ離れた機能のように思えるが・・・。
そして、今回ようやっと本格的にタイガーマスクの人が登場!以前、キャラ紹介読んだだけで、正体ばればれとか思っていたが、おれは大変な思い違いをしていたのかもしれない。てっきり男だと思っていたのだが、声を聞くとなんだか中性的な感じだ。とすると正体はあの人かも・・・。髪も長かったし。

ところで、明日から太極千字文の再放送が始まるらしい。KBS2で月曜の午後5時半からだ。この時間帯って「ワンピース」やってた時間帯だな。先週、「ワンピース」が打ち切りされて、後番組は何かと疑問だったのだが、まさか「太極千字文」の再放送をするとは思わなかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
