--------(--)


2007-06-05(Tue)

Z-SQUADは昨日の放送で最終回だった

Z-SQUADは全26話のはずなので、昨日4日の放送で最終回のはずだった。
しかし、番組表を見ると今日5日もいつもどおり放送枠がちゃんとあり、変だなと思っていたのだが、どうやら第1話の再放送だった。要するに、今日からリピート放送に入るわけね。
ひょっとしたら、第2シーズンが知らない間に作られているのかもしれないと期待してたのだが、そうゆうわけじゃないのね。ちょっと、がっかり。
とはいえ、25話と26話は前後編なのだが総集編のような内容であり、敵との決着はまったくついてないので、人気があれば第2シーズンの製作もあり?そういえば封印するべきズート(精霊)の数ってはっきり決まってたっけ?

さて、最終回まで見て思ったのは、見た目は日本の「どれみ」とか「プリキュア」に近い感じなんだけど、ストーリー構成はむしろ「トータリースパイズ」のような洋物に近い感じがした。毎回その回限りのお助けアイテムを使うとことか、あんまり深い心理描写するよりも、その場の面白さ優先みたいなところか。
日本的なのは変身バンクとかのバンクシーンの使い方かな。
後、いつも感じたのはラストがそっけないこと。事件解決後、申し訳程度のエピローグがあるが、かなり短く何の余韻もなく終わることが多いな。
一番感心したのは、女の子たちの動きのかわいさ。キャラデザでも十分萌えなのだが、それ以上になにげない動きに萌える。3DCGでここまで女の子のかわいい仕草にこだわったアニメもめずらし。製作者のものすごいこだわりを感じる点だ。ちなみに個人的には変身した後より、変身前のほうがはるかに萌える。

というわけで日本でも放送してください。
ついでに、第2シーズンもつくってちゃんと話を終わらせてください。

公式サイト
http://www.z-squad.net/index.asp
http://tv.sbs.co.kr/z-squad/
http://jr.naver.com/zsquad/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

後番組は何ですか?教えて下さい。

後番組は何ですか?教えて下さい。

Z-SQUADです

第2シーズン何ですか?教えて下さい。

第2シーズン何ですか?教えて下さい。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
