--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-01(Fri)

0530 チャングムの夢 第2期 第12話

제 12 화 금강산 호랑이(金剛山のトラ)

さあ、冒険の始まりだ!

というわけで、今回から旅編に突入。
パルド料理とかいってたけど、パルドって朝鮮の八道のことか?ということは、朝鮮半島全域をめぐる旅になるのかな?だとしたら長くなりそうだ。

旅に出るのはチャングム、ヨンセン、チャンイの3人だが、それが不満なチェ・サングンはヨンノを同行させる。また、護衛としてチャン・スロとトンイも同行することに。それにハン・サングンが加わって、計7名のパーティ構成だ。
後、いつの間にか犬のモンモンが仲間に加わってるのだが、これは途中でトンイの家によったということなのかな?
トラを相手にするんだたら、最強キャラのダチョウを連れて行けばいいのにと思ったが、そういえば第2期になってからダチョウ見ないな。まさか、すでにもう・・・

旅に出た一行だが、実は明確な目的地がわかってないらしく、キム・ユに相談する。なんだかんだ議論してるうちに金剛山のポッポを目指すことに決定!ポッポって「キス」のポッポじゃないよな。などと疑問に思っていたのだが、폭포(瀑布)つまり滝のことだと後で気づく。

金剛山のふもとの村に到着したチャングムたち。そこで村人から、金剛山にはトラが出るとか凶暴な人たちがいるとか脅される。どうも、金剛山には、トラの村という狩猟民の村があって、ふもとの村と何かトラブルがあったらしい。ふもとの村人たちの多くが、なぜか足を怪我してるのもそれと何か関係があるようだが、詳しくは聞き取れなかった。

村人たちの忠告にもかかわらず、山に登っていったチャングム。日が暮れたので、洞窟で休むことにする。ここで、ハン・サングンが金剛山のトラの昔話をするのだが、これは次回への伏線っぽいね。話の後、チャングムとスロがたきぎを拾いに行ってるあいだに、洞窟はもぬけのカラに。みんなを探すチャングムとスロ。
ここでいよいよオープニングにちょこっと出ていた女狩人登場。いきなりスロと戦闘になる。彼女は思ったよりおばさんっぽいな。スロも彼女をおばさんよばわりしていたが、「だれが、おばさんやねん!(意訳)」と怒られる。
結局、彼女の仲間がチャングムを人質にしたことでスロも捕まったしまう。果たして・・・というところで次回へ続いた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。