FC2ブログ
2007-05-25(Fri)

0523 チャングムの夢 第2期 第11話

제 11 화 누명(汚名、ぬれぎぬ)

今回は、かなり話が動いて、ようやっとこのシリーズの目指す方向がわかって来た。やっぱ、旅に出るんだな。

前回、廃妃の看病をしていて遅くなったチャングム。結局、朝帰りで、怒られる。しかも、昇級試験は落第点でいいことなし(ちなみに、1位は当然のようにクミョンで、2位はヨンセン)。しかも、よくわからない理由で、捕まり牢屋に閉じ込められてしまう。どうやら、チャングムが帳面にメモした廃妃の症状が、章敬王后(王妃)の父親の症状と同じことが原因らしい。

どうやってチャングムを助けるが悩むチャン・スロたち。そこへなぜかキム・ユが現れて事情を聞いた後、「妙材食薬」という本を探せば助けになるとかアドバイスして去っていった。

さっそく「妙材食薬」をさがすミン・ジョンホたちだが、どうやら禁書らしい。王様に相談すると、秘密裏に処理せよといわれたので、ミン・ジョンホたちはこっそり書庫に忍び込んで「妙材食薬」を持ち出す。
こうして、ミン・ジョンホたちのおかげでぬれぎぬを晴らすことができたチャングムだが、これで完全に無罪放免とは行かない様子。
王妃に呼ばれたチャングムは、王妃からある条件を聞かされる。どうやら王妃の父の病を治すため「妙材食薬」に書かれている食材を探して来いと言っているようだ。
というわけで次回から旅編ですね。
パーティの構成はまだわからないが、予告見るとヨンセンやチャン・スロも一緒のようだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク