--------(--)


2007-05-21(Mon)

0521 revbahaf 王国再建設記 第1話

第1話 絶体絶命

ついに始まったスタジオ・カープの「르브바하프 왕국 재 건설기(revbahaf 王国再建設記)」。
まず、タイトルにもなってる国名の「revbahaf」なのだが、ハングルをそのまま読めば「ルブバハプ」になるけど、アルファベットのつづりを見ると「ルブバハフ」とした方がいいのかな?

冒頭、ルブバハフと隣接する2国、合わせて3国の説明があるのだが、最近見た「アバター」のイントロを思い出してしまった。平和に暮らしていた3国のうち、軍事国家が突然ルブバハフを奇襲するという感じでしょうか?あきらかに王族を殺してるっぽいのだが、直接描写はない。案外、「実は生きてました」というようなオチがあるのかも?王子を逃がしたお姉さんのその後が気になるね。

そうゆうわけで、この1話はシリアス展開が多いね。2話以降、逃げた王子たちが落ち着けば、もっとコメディー色が強くなるのかな?第3国のお姫様もいっしょに住むようになるのだろうか?

ラストは王子たちが隠れている山小屋の扉を、何者かがどんどんたたいてるシーンで終わった。どうせ熊かなんかだろう。

本編の後にはSDキャラによる「ユリエルの1分経済」というミニコーナーがある。経済のお勉強コーナーらしい。しかし、なぜ経済?
ちなみに「ユリエル」というのはお姫様の名前だ。最初、「ユリエ」に聞こえたけど、最後にリウルが付くので、「ユリエル」だ。

ちなみに、この第1話、見逃した人のために公式ブログで本編見れます。なんて太っ腹な!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
