--------(--)


2007-05-19(Sat)

0516 チャングムの夢 第2期 第10話

제 10 화 국화각시(菊花カクシ、菊の女官見習い)

今回は昇級試験の材料集めから始まります。
紙や絹が必要なのだが、貴重品のためなかなか手に入らないようだ。材料集めから、すでに試験は始まってる感じですね。しかし、そんな貴重なものをセンガクシの試験なんかに使わなくてもいいのにと思うが・・・。
チンバンの娘はちょい役なのに無駄にかわいいな。チャンイは、造花のサンファでなく、餅のサンファと勘違いしてる。

結局、ヨンセンは大根を使い、チャンイはチャン・スロがチャングムのために持ってきた絹?を使い、チャングムは造花ではなく生花を使うことになる。ちなみに、クミョンはチェ・サングンからもらった高価そうな品を使う。「みょるらび」とか聞こえるのだが、何だろう?

試験当日、生花を使ったチャングムにサングンたちは驚くが、ここでチャングムが長台詞で生花を使った訳を説明し始める。よく聞き取れないが、花の香りとともに料理を食べるとおいしいのだ!とか言ってるのだろう。
試験結果は、明日発表される。なぜひっぱる?

試験の後、チャングムは一人で廃妃に食材を届けに行が、具合の悪い廃妃のためにトラジと梨でスープをつくってるうちに夜になり人定の鐘がなる。인경[人定]というのは夜の通行止めを知らせる鐘らしい。このままではチャングムが朝帰りになってしまうよ。
一方、宮中でもチャングムがいまだに帰ってないことがサングンたちにばれて、次回へ続く。

ところで、第2期もすでに10話放送したわけだが、あんまりストーリーが進展した気がしないな。第1期で10話といえば、ちょうど不思議なチェジュ島編の真っ最中だ。第1期では展開が早すぎたと反省したのだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
