--------(--)


2007-05-16(Wed)

「太極千字文」の日本人スタッフ

このアニメは絵コンテまでを東映アニメーションが担当し、それ以降の作業を韓国側でやってるようなのだが、第2話のエンディングのクレジットからわかる範囲で日本人スタッフを調べてみた。日本人の名前はすべてローマ字で表記されてる。

監督:Hiroki Shibata(芝田浩樹)、김영찬
コンテ:Hiroki Shibata(芝田浩樹)
キャラクターデザイン:Hisashi Kagawa(香川久)
メカニックデザイン:Shuntaro Mura
色彩設計:Kunio Tsujita(辻田邦夫)
美術デザイン:Takashi Kurahashi(倉橋隆)
シリーズ構成:Hiromu Sato(佐藤ヒロム?)
シナリオ:Hiromu Sato(佐藤ヒロム?)

監督は韓国人と連名されてる。
折紙戦士が自分好みのスタッフが多かったのに反して、こちらはなんだか知らない人ばかり。
疑問なのはシリーズ構成とシナリオのHiromu Sato。佐藤ヒロムという人は検索すると出てくるんだけど、美術監督とかやってるんだよな。美術監督やってた人が、シナリオとか書くのだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
