FC2ブログ
2007-05-03(Thu)

0502 チャングムの夢 第2期 第8話

제 8 화 죽마고우[竹馬故友](竹馬の友)

今回はミン・ジョンホとチャン・スロの子供時代の回想が中心のため、チャングムたちの出番は少なめですね。

意識不明のミン・ジョンホを見舞いに行ったチャン・スロは、ミン・ジョンホとはじめて会った時のことを回想し始める。
状況的には、チャン・スロがガキ大将してるクラス(剣術の道場)に優等生の転校生ミン・ジョンホがやってきたような展開ですね。
チャン・スロにくらべてミン・ジョンホのほうが幼く見える。普段意識してないけど、ミン・ジョンホのほうが1才年下という設定なんですね。子供時代だとこの年の差ははっきりわかるな。

早速二人の対決シーンがあるが、ことのきはチャン・スロの方が一枚上手だった。
しかし、2回目に対決したときには、チャン・スロが負けてしまう。
短期間に、ミン・ジョンホが腕を上げたのには理由があった。
実は、ミン・ジョンホは毎晩、謎の道士から個人レッスンを受けていたのだ。それを知ったスロも一緒にレッスンを受けることに。切磋琢磨する二人。こうして超人的な対術を身に付けたのかな。
3回目の勝負では、ほとんど互角であったが、結局、チャン・スロの勝ち。
その後も悪党っぽい大人5人と戦ったり、今回は意外にかっこいいアクションシーンが多いぞ。

子供時代の中宗も登場するが、あまり出番はない。後の廃妃愼氏といっしょに登場するのだが、この二人って幼馴染なのか。

欲を言えば、幼いころのチャングムやクミョンともニアミスしてほしかったところだが、地理的に無理があるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふたりは・・・

失礼します。

>子供時代の中宗も登場するが、あまり出番はない。後の廃妃愼氏といっしょに登場するのだが、この二人って幼馴染なのか。
この二人、幼馴染ではありません。はっきり申し上げましょう!

夫婦です!

しかも

新婚ホヤホヤ!

史実(朝鮮王朝実録)によれば、晋城大君(チンソンデグン=後の中宗)と愼氏は1499年に結婚しています。ともに13歳(満年齢で12歳)のときです。
中宗の設定年齢は19歳(満年齢で18歳)。1506年に即位したときの年齢と同じです。絵から今回登場した幼少のチャン・スロが10歳だとすると7年前となり、1506年の7年前はちょうど1499年。史実に沿ったものとしたら、夫婦であることは間違いありません。

これにて。

するどいご指摘、ありがとうございます。
画面からは仲の良いカップルであることはすぐにわかりますが、まさか結婚しているとは。
うらやましいというか、なんと言うか
いろいろ大変そう
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク