--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-03(Thu)

2007年春の新番組

すでに5月になってしまったが、4月に始まった新番組を整理してみる。

視聴継続作品
ひとひら:演劇部萌え!冷静沈着に見えて奇行が目立つ部長も萌え!自虐的な予告ナレーションも萌え!いつもおどおどしてる主人公にはイライラさせられるが、そのイライラも心地よく感じるから不思議だ。
おおきく振りかぶって:普通に面白い。この内容だったら土曜の夕方でもいいような気がするが、「メジャー」の裏になると困るしな。5時半からやってくれるとちょうどいいんだけど。
ぼくらの:怖いもの見たさ状態で。
ながされて藍蘭島:意外にも元気な動画が楽しい。
風の少女エミリー:番宣見たときは、なんて濃いキャラデザだろうと思ったが、見ているうちにチャングムと重なって見えるから不思議だ。
らき☆すた:女の子が会話してるだけでも、いやされるものだな。
ミュータント・タートルズ:韓国版はあんまり見てないけど(現在もSBSで放送中)、数少ない地上波の洋ものアニメだし。
おねがいマイメロディ すっきり:惰性で見続けそう。
大江戸ロケット:みなもと太郎キャラが出てきた時点で視聴決定!裏を返せば、みなもと太郎キャラが出てなければ、すでに切ってたかも。
天元突破グレンラガン:こうゆう「無理が通れ道理が引っ込む」的なのりは苦手なんだけど、まあ作画だけでも十分楽しめる。

いまだ様子見の作品
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
ゲゲゲの鬼太郎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ナカノ☆カナさんロビーとケロビーは?

ナカノ☆カナさんもおねがいマイメロディ すっきりの同時刻のカップリングのアニメのロビーとケロビーも見ていますか?教えて下さい。

最近は見てない。

何で何だよう?

辻ちゃんが出てるのに。それにウィキペディアのロビーとケロビーのページを見たか?マイメロが終わった後チャンネルを変える人が次々と多くなったからナカノ☆カナさんも必ず途切れ対策を必ずして下さい。そして必ず歌ちゃんとマイメロと辻ちゃんに必ず愛して下さい。お願いします。

セイントオクトーバーにも見ていますか?

セイントオクトーバーにも見ていますか?何とこの作品にてで何と主人公の葉山小十乃役のおねがいマイメロディシリーズの夢野歌ちゃん役の片岡あづさとエスメラルダ役のアニマル横町のアミ役の江里夏のお2人が遂にお2人と共に遂に夢の念願のお互いの初共演を1年の2歳違いで今でも果たしています。

遅くなりましたが...。

ナカノさん、遅くなりましたが5つ子関連のメールありがとうございます。
韓国でもTooniverseで放送されていますね。
ttp://www.ontooniverse.com/pro/synopsis.asp?prepare=Y&program_id=A2002-0039
キャラクター名はこちらです。
ttp://www.ontooniverse.com/pro/character.asp?program_id=A2002-0039

えっと、そんなメールしたっけ?

と思って過去のメールを調べてみたら・・

あ、ありました。2005年の10月ですね。すっかり忘れていましたよ。
っていうか、あのときのmikiさんだったんですね。今まで気づかないで失礼しました。

それはともかく、「五つ子」をケーブルで放送している韓国がうらやましい。日本ではまだ一度も再放送もされず、すでに幻の作品扱いですから。

国とか地域とかで...。

やっぱり国とか地域とかで番組の評価が違うんですよね。
台湾でも放送されていましたよ。
ttp://www.cts.com.tw/prog/c/0011/default.htm

P.S.
日本でWinxはどう思われているのでしょうね?
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
