--------(--)


2007-04-14(Sat)

萌え化する教育テレビ

「エリンが挑戦!にほんごできます。」

最近の教育テレビではこんな語学番組も放送してるんですね。
実は去年の10月から今年の3月まで放送された番組で、今年の4月から再放送されてる。本放送中にもちょっとだけ見たことあるが、せっかくなので第1回から見てみた。

erin001_003.jpg
主人公であるCGエリンがおもいっきり萌えキャラなのが嬉しい。高校の留学生という設定だ。隣にいる変な生き物が日本語の先生。
CGエリンはヴァーチャル空間だけの存在なのだが、ただ棒立ちしているだけではなく、いろいろアクションしてくれるのが楽しいな。しかし、生徒役のわりには普通に日本語をぺらぺらしゃべってるような・・・。

実写のスキットではリアル・エリンが登場する。CGエリンが現実世界に転送するとリアル・エリンになるという設定のようだ。高校を舞台にしたこのスキットも楽しい。

erin001_004.jpg
リアル・エリンとCGエリン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

何エリンですか?

よーするさんでは無くナカノ☆カナさん答えて下さい。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
