--------(--)


2007-04-14(Sat)

0411 チャングムの夢 第2期

제 5 화 빙고사건
(氷庫事件)


前回から氷倉に閉じ込められてるチャングムとヨンセン。かなり寒そうです。眠たそうなヨンセンを見て、チャングムは「寝るな、絶対寝るな!」とか言ってるのでかなり切迫した状況だ。季節がいつかはっきりしないが、多分春から初夏くらいだと思うんだけど、氷倉はやっぱり寒いんだな。
ここでチャングムがヨンセンの意識を保つため、いつも服につけてるマスコットの話をする。これって母親が作ったものだったのか。母親のことが語られるのは珍しいな。

一方、チャンイはチャングムが遅いことを気にしつつも、ミン・ナインと漫才をしている。この二人だんだんいいコンビになってきた。
しかし、撃毬の試合が終わるころになっても戻ってこないのを心配したチャンイは様子を見に行こうとするが、そこへサングンたちがやって来て料理ができてないことが知られる。いまから氷を取りに行っても間に合わないので、チェ・サングンの指示で別の飲み物を作ることにし、行方不明のチャングム捜索は後回しにされる。

結局、チャングムたちは事件を知ったユン・ファンやミン・ジョンホに助けられる。チャングムたちを閉じ込めたのはてっきりユン・ファンかと思っていたのだが、チャングムがいなくなったと聞いたときのリアクションを見ると、そうでもなさそう。ことは、そう単純ではないのかもしれない。

また、今回初めて、ヨンノがユン・ファンを見るのだが、早速一目ぼれしてますね。ヨンノにはチャン・スロがいるはずなのに、イケメンなら誰でもいいのか?しかし、この時のときめくヨンノの表情はかわいいな。

ところで今回気づいたのだが、ミン・ジョンホはチャングムのことを「ソ・ナイン」と呼んでますね。前からそうだっけ?ドラマ版では、確かにそう呼んでいたと思うが。そもそも「ナイン」というのは正式な女官のことなので、いまだセンガクシのチャングムに対して使うのは変ではないか?

それはともかく、今回一番受けたのは、次回予告で出た次回のサブタイトル。
「名探偵チャングム」って・・・!
ひょっとしてチャングムが推理ショーとかするのだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よーするさん次は韓国版レジェンズ(レジェンド)です。

今日のアニマックス版のレジェンズにてで軽部さんが出ていましたけど韓国版レジェンズ(レジェンド)でも軽部さんのそれらしきの人も居ましたか?居たとすれば名前が軽部さんか韓国人のどっち何ですか?序でに韓国版のそのキャラクターの声優名と作品も序でに教えて下さい。お願いを申し上げて誠に致します。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
