--------(--)


2007-03-30(Fri)

0329 PSI-KIX サイキックス

第13話 グローブ博士の頼み

最近「サイキックス」が楽しい。数話前から、ちゃんとしたオープニング曲がついたし。いかにもヒーローものっぽい前向きな感じの歌が楽しい。

今回は敵の使ってる瞬間移動装置の出入り口が、ひょんなことからレイブン基地の便器にできてしまい、便器に吸い込まれそうになる主人公たち。外宇宙に通じる便器って、なんてバカバカしいアイディアだろう。ここで思わず、「アークエとガッチンポー」を思い出したのは世界中で俺だけだろうか?もっとも便器と宇宙への出入り口が同化してたのは、ちょっとの間だけだったのだが。

psi-kix013_20070329_000001.jpg
哀れエルトンは頭から便器に吸い込まれる!
エルトンってこんな役ばっかりだな。

その他、警備用の犬ロボットが微妙に人面犬っぽくて気持ち悪かったり、めずらしくオペレーターの女の子が電気ハエたたきで戦ったり、宇宙への出入り口から巨大なタコロボットが出てきたり、なんとも変な話だった。そのわりに、博士が消えてしまう(死んだ?)というシリアス展開があるんだよな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
