FC2ブログ
2007-03-21(Wed)

0321 チャングムの夢 第2期

第2話 チマ岩

ちゃんとダミーを用意してるとは!チャングム、意外に策士ですね~。
それはともかく今回の一番の見所は、チャングムのバンジージャンプ!崖の上で風に吹き飛ばされたチマ(スカート)を取るためのとっさの行動なのだが、すごい度胸だ。できれば王様には、チャングムがジャンプする瞬間を目撃してほしかった。

前回はまったく見えなかったが、ちゃんとチュングムたちより下の世代のセンガクシもいるんですね。今回出てきた二人がクミョン・オンニはすごいとか、チャングム・オンニの方がすごいとかうわさしてるのが微笑ましい。チャングムたちも、オンニ(姉さん)と呼ばれるようになったんだな。

その他、チェ・パンスルの悪巧みが進行してるようですが、その辺はよくわからなかった。

次回予告見ると、いよいよ第3のイケメンが登場するようだ。しかも、ヨンセンが!
公式ページのトップでは予告編の動画が見れるようだが、まだ新しいのに変わってないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

韓国版七つの海のティコについて。

よーするさんにご質問です。韓国版も日本版と同じ七つの海のティコとのとそのまま何ですか?韓国版のナナミが韓国人で韓国版の声優がチョン・ミスク何ですか?劇中に出たのが韓国何ですか?だとすれば世界名作劇場では無くNHKアニメ劇場だがほぼ名作劇場のチャングムと同じ韓国も舞台となっていますか?何れも教えて下さい。

しょうさまの質問の答え

1)韓国版も日本版と同じ七つの海のティコとのとそのまま何ですか?
韓国版では「トルコレ ヨジョン ティコ(いるかの妖精ティコ)」というタイトルでKBSで1995年に放映されました。

2)韓国版のナナミが韓国人で韓国版の声優がチョン・ミスク何ですか?
韓国語版では「マリナ」という名前です。声優は仰るとおりチョン・ミスクさんです。

「劇中に出たのが韓国何ですか?だとすれば世界名作劇場では無くNHKアニメ劇場だがほぼ名作劇場のチャングムと同じ韓国も舞台となっていますか?」については本編を見ておりませんので、何とも言えません。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク