--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-23(Fri)

0223 新番組「ララのスター日記」

「きらりんレボリューション」の韓国版「라라의 스타일기(ララのスター日記)」が今日の午後4時半からKBS1で始まったので見る。
とりあえず、気づいたことを書いておく。

いきなりオープニング曲が違っててへこむ。しかもやたら長い。2分以上あった。日本版の最初のオープニング曲は好きだったので残念だな。

本編前にはちゃんとこんな注意もある。
kirarin001_003.jpg
「ララのスター日記を見るときは
周囲を明るく!最大限遠く」

サブタイトル
kirarin001_004.jpg
「私もスターになる!」

日本版のきらりの声はかなり癖のある特徴的な声なんだけど、韓国版の主人公ララの声は普通っぽいな。なーさんは「なーなー」ではなく「にゃーにゃー」言ってるように聞こえる。なまえは「나붕이 ナブンイ(ナブンア)」。
シップスは名前を、マックスに変更されてる。
kirarin001_009.jpg
これは予告画像から

Aパートが終わるとアイキャッチの後、いきなり歌のコーナーが始まった。ここでララの曲を一曲流すのだ。初めて聞く曲だ。この曲も韓国オリジナルかな?
その後、再びアイキャッチが入ってBパート開始。

kirarin001_008.jpg
ララ「ナブンア、ありがとう」
ナブン「にゃ(ありがとうだなんて)」

本編の後は予告、エンディングと続いて終わり。
エンディングも聞いたことのない曲だった。結局、日本版で使われた曲は一曲も使われてない。ひょっとして日本版の曲を使えない大人の事情でもあるのか?

それにしても、これを見た後テレビ東京の本放送で第1話の回想を見ることになるとは思わなかったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ララ(きらりの韓国名。)について。

何ララだったっけ?ララ(きらりの韓国名。)の声優さんが韓国版モーニング娘。のキロツの最年少だったっけ?

質問

きらりん☆レボリューションに韓国版があるとはびっくりしました。
カナさんはネット放送か何かで見ていらっしゃるのですか?

韓国の地上波はリアルタイムでネット放送してますからね。KBSの会員登録すればVODサービスも受けれますし。すごくめんどうだけど・・・

俺の答えは?

俺の答えは?
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
