--------(--)


2007-02-21(Wed)

0221 新番組 요리조리 맛술사

第1話 未来から来た味術師 / キムチパワー

今日から韓国KBS2で「요리조리 맛술사」というアニメが始まった。食育番組らしい。
タイトルをどう訳すかは悩みどころですね。一応解説すると、最初の「요리조리」は、「(方向が一定でなく)あちらこちらに」という意味なのだが、料理番組だけに漢字語の「요리(料理)」とかけてあるのだろう。「맛술사」は辞書を引いても出ないのだが、おそらく「마술사(魔術師)」のさいしょの「魔」の部分を「味」という意味の「맛」に変えてるんだと思う。つまり魔術師ならぬ味術師というわけだ。
この番組の製作スタッフは「검정고무신(黒いゴム靴)」と同じらしい。キャラデザがかなり似たようなテイストだ。この素朴な味のあるキャラデザは嫌いじゃない。
ストーリーはタイトルにもある味術師が韓国の伝統料理についてのあれこれを教えるというものだが、この味術師、ミクロ化したり時空を越えたりなんでもありです。

公式サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この新料理アニメの日本語に分けた正式のタイトルが何ですか?

この新料理アニメの日本語に分けた正式のタイトルが何ですか?答えて下さい。

正式な日本語タイトルはまだありません

ナオリンさんこの新料理アニメの日本語に分けた正式のタイトルを教えて下さい。

ナオリンさんこの新料理アニメの日本語に分けた正式のタイトルを教えて下さい。

マッスルサ3話

3話はおもしろいですよ。
マッスルサの魔法でブタに変身されてしまった少年を探すというストーリーですが、私はブタが好きなので個人的に気に入っています。
ttp://jr.naver.com/tv/vod/list.php?cid=2&nid=22
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
