--------(--)


2007-02-20(Tue)

最近、amazon.comで買ったDVD

Robotech - The Shadow Chronicles
これはちょっと微妙かな・・・
マクロス、サザンクロス、モスピーダと続いたロボッテク・シリーズの続編なんだけど、そもそも自分はモスピーダをほとんど見てなかったのでいまいちピントこないや。モスピーダのキャラが出てくるのだが、キャラクターになじみがないからね。わかる人が見れば面白いのかもしれない。マクロス関係のキャラとしてはSDF-3のキャプテンしてる一条輝が白髪のおっさんとして登場するが出番少ないし。スカル・スクワドロンの女隊長は、ひょっとしてマックスとミリアの娘?
作画に関しては、かなりきれいなんだけど動きが普通でおもしろみがない。もうちょっと遊んでほしかった。
ストーリーは、インビッドが去って新たな敵が現れるという、新シリーズの序章のような感じだったけど、続きを作る気があるのかな?
3DCGはそこそこ。フォールドするシーンがなんとなくスタートレックのワープっぽかったり・・・。ドピュンと画面奥に消えていく感じが。
有名人キャストとしてスターウォーズのマーク・ハミルとスタートレックDS9のChase Mastersonが出演している。マーク・ハミルはわかるが、Chase Mastersonって誰だ?と思って調べてみたら、ダボガールのリータだそうだ。すみません、ぜんぜん思い出せません。
ちなみにライドアーマーは出てきますが、見せ場は少ないです。

YouTubeで検索するといろいろ出てくるね。
http://www.youtube.com/watch?v=xYknD6WJBhk
とか。

Ray Harryhausen: The Early Years Collection
ハリーハウゼンの初期作品集。
前からついでがあたったら買おうと思っていたので買った。
ハリーハウゼンといえば怪獣とかのイメージが強いが、人形アニメとかも作ってたんですね。人形アニメに実写の水面を合成したりと実験的なこともやってる。インタビューとかも盛りだくさん。
なによりうれしいのがちゃんと日本語字幕が付いてること。普通、特典映像のインタビューとかにはついてないことも多いのだが、これはすべての映像に日本語字幕がついてる。他にフランス語とドイツ語の字幕もあり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

The Merrily Song(たのしく行こう)を見ましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=DkBuQfwYuHY海外アニメにてでこの曲の英語の歌詞と海外アニメからリンクでYouTubeに行ける様にYouTubeにてでの日本語吹き替え版のシング アロング ソングのきみもとべるよの日本語吹き替え版のThe Merrily Song(たのしく行こう)の日本語吹き替え版の動画と日記でYouTubeにてでの日本語吹き替え版のThe Merrily Song(たのしく行こう)を使って折紙戦士や少女チャングムの夢等の韓国製アニメも含んだアニメの動画を必ず載せて下さい。お願いします。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
