--------(--)


2007-02-14(Wed)

0214 聖天折紙戦士ドラファラード

第50話 悪の化身ペンリル

最終決戦の続き。
メカ・折紙を吸収したメンジュ様は、悪の化身ペンリルになった!その姿はかなり巨大で怪獣みたいな大きさだな。

origami050_002.jpg
街を破壊しながら進むペンリル。怪獣映画っぽい構図が素敵だ。

今回はそのペンリルと折紙モンスターとの総力戦で大盛り上がりのはずなのだが・・・

なんで突然ニュース速報が!
字幕だけのニュース速報なら以前にも何回か見たことあるが、番組を中断して入る速報は始めてみたな。一体何の事件か事故が起こったのかと見てみればウリ党のおっさんが演説してるだけ。なんだか党の決起集会っぽい。これ、速報として流すようなものなのか?このままアニメは休止されるのかと思っていたが、この演説が10分くらい続いた後、アニメは中断されたとこから普通に放送された。

origami050_008.jpg
後半はデブの合体ロボも登場してめずらしく活躍していた。ペンリルに対抗するため合体ロボを大きくしすぎて、コクピットまで巨大になってしまい操縦するのに苦労してるのがおかしい。
最後は、ペンリルのエネルギー源をたつため、合体ロボが宇宙に向かい、地球から出てる塔と月から出てる塔の接合部分を破壊しようとする。宇宙って・・・下手したらこいつ死ぬぞ・・・。
ついでに狼族のタルグク、ジェジェ、メイメイの3人も砲弾型ロケットで宇宙に向かう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

似てる!こじつけかもしれないがUキラーザウルスにちょっと似ている!
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
