--------(--)


2007-02-12(Mon)

0212 新番組「おねがいマイメロディ」韓国版

今日から韓国SBSで始まったので見る。(月曜と火曜の午後3時40分から放送。25分枠)
オープニング曲は日本語版と同じだが、少し短くなってる。

mymelo001_002.jpg
サブタイトルを直訳すると「バイオリンをうまく弾きたい」。おそらく、毎回語尾を「~したい」を意味する「~싶어(シッポ)」で統一するつもりだろう。

韓国版の吹き替えの声だが、マイメロはちょっと微妙。天然ボケ度が足りないな。歌ちゃんは、チャングムの中の人(정미숙)だ。ほんとこの人は主役級の役が多いな~。

人名はすべて韓国人名になってるが、クロミはそのまま。人間じゃないからいいのか。

mymelo001_004.jpg
ちなみに歌ちゃんの韓国名はハン・ソリ。ソリとは「声」とか「音」という意味なのだが、なぜ「歌」を直訳して「ノレ」にしなかったのだろう?

ちょっと訂正:辞書を引いて調べてみると、「ソリ」にも(民謡などの)歌の意味があるんですね。パンソリとか言うしな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ナカノ☆カナさんにご質問です。

マイメロがどき☆どき 秘密友達(韓国版アニマル横町のタイトル名。)のアミちゃんの中の人でバクがケンダの中の人だったのですか?ハン・ソリ(歌ちゃんの韓国名。)以外の人間はどの名前に改名をされていますか?ハン・ソリ役のチョン・ミスクとマイメロとバク以外のキャラクターの声優は誰ですか?藤崎真菜が本当に釜山語で喋っていましたか?舞台が本当に韓国ソウルですか?韓国版オトメロディーを歌っている人が韓国版プリキュアも歌っていた人だったのですか?何れも教えて下さい。

そこまで詳しいことはまだ不明です。

じゃあ舞台のみだけでお答えて下さい。

じゃあ舞台のみだけならどうだ?舞台が当然韓国ソウル何ですか?コレのみだけでお答えて下さい。

ソウルかどうかは不明ですが、韓国であることは間違いないでしょう

琴ちゃんの韓国名を本邦初公開。

琴ちゃんの韓国名がハン・ソユル。ソユルが琴の意味なんですか?オマケにソユルは発音し難いし。

ナカノ☆カナさん終わりました。

今日で毎週月火で放送し半年間放送をした韓国版おねがいマイメロディが今日で終わりました。後番組が韓国版ポケットモンスター ダイヤモンド&パールに変わります。

奏の韓国名について。

奏の韓国名がハン・ソイ。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
