--------(--)


2007-02-07(Wed)

0207 聖天折紙戦士ドラファラード

第49話 よみがえった悪夢

いよいよ最終決戦の始まりって感じで、盛り上がってきました!

そのまえに前回までのあらすじを説明すると・・・
第3の塔は街にある中央タワーと判明し、それを起動させるカギが多層玉であることも判明する。前回は、1話丸ごと使って多層玉の争奪戦をしてたわけだが、最後はメイメイが多層玉を手にしタワーを起動させてしまう。

そして今回、タワーが起動したところから始まるのだが、起動したタワーは月に向かって果てしなくのびて行き、さらに月から地球に向かってのびる塔と連結してしまった!これが月の道か!すごいスケールだな。

origami049_003.jpg
月と地球が連結された!右上に見えるのが月です。

この力を奪おうとする謎の組織は、数え切れないほどのメカ・オリガミ・モンスターを出動させ、主人公達との総力戦が繰り広げられる。オリガミ・モンスター召喚シーンではいつものバンクシーンでなく、今回用に新たに作画されたものだった。気合入ってるな。

origami049_008.jpg
ついでに復活したお姉さん二人も参戦。この二人、いままでどこに行ってたんだ?

その後、この月地球間を連結したエレベーターを通ってメンジュ様が復活!姿はメンジュ様だが、すでに以前のメンジュ様ではない様子。自身のオリガミ・モンスターである白魔龍?と融合して主人公達と戦う。
これに対し、チチョルとカンニョンはそれぞれ秘めた力を発揮して黄金竜と銀色竜を召喚し、メンジュに対抗する。黄金竜見るの、随分久しぶりだな。
最後は、メンジュがメカ・オリガミ・モンスターとも融合してさらにパワーアップしそうなところで、次回へ続いた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
