--------(--)


2007-01-21(Sun)

韓国語のちょっとしたこと

韓国の18禁アニメ映画「아치와씨팍 Aachi & Ssipak」 に出てくる「하드(ハード)」の正体がわかった。

劇中では麻薬のようなものとして説明されてたので、ハードという名前はたぶんそれだけ強力な麻薬だからハードなんだろうと漠然と思っていたのだが、実は韓国語でハードとは棒アイス(アイスキャンディー)のことらしい。発売中のハングル講座テキストのワッタガッタのコーナーに書いてあるのを見て初めて知った。つまり映画でのハードはあの棒アイスのような形状に由来するのか。なるほどなっとく。

思わぬところで思わぬ発見をするものだな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チャングムの夢第2期

チャングムの夢第2期が、MBCで2007年3月14日から毎週水曜日午後4時30分(現在、第1期の再放送中)スタートです!

*2007年1月22日に第2期の放映日に関する情報の公開許可を正式にいただいたことに伴い、公開させていただきました。

情報ありがとうございます。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
