--------(--)


2006-12-25(Mon)

1216,1223 少女チャングムの夢

先週分の感想を書いてなかったので2話分まとめて。

第25話 料理大会

ダチョウ最強だ!
25話では、またしてもチェ・サングンの陰謀が発動。残り1話というところで、そんなことしてる場合じゃないだろうと思うのだが。ヨンノは嘘が下手ですね。すぐ顔に出てしまう。悪人にはなれないタイプだな。なんだかんだ言って、結局チャングムたちに協力してしまうヨンノはかわいい。逆に、ヨンセンの方が腹黒く思えることのほうが多いような・・・。

初見時の感想

第26話 最後の勝負

最終回はとくに意外な展開があるわけでもなく、とにかく無難にまとめた感じ。演出も淡々としていて地味ですね。最終回なんだからもうちょっと盛り上げてもいいような気がするのだが。ただ、挿入歌として韓国版オープニング曲がちゃんとヴォーカルつきで流れてたのは良かった。
韓国版見たときはチャングムが「天」を選んだ理屈がいまいちわからなかったのだが、要するに料理を食べてくれる人すべてが「天」というわけか。やっぱり、わかったようなわからんような理屈だな。それにしても、ちょっとしたしぐさを見ただけで明国の使者の体調を診断してしまうチャングムはすごすぎ。

初見時の感想

全体的な感想は、とにかく休止が多すぎた。26話放送するのに9ヶ月もかかるってどうゆうことよ!連続物でこれだけ休止が多いのもめずらしいな。やっぱ日曜放送のほうが良かったんじゃないのか?今後2期放送するときはもうちょっとましな放送して欲しい。もっとも、これでNHKアニメ劇場の枠自体が消滅してしまったので2期が放送されるかどうかあやしいのだが・・・、頼むよほんと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
