--------(--)


2006-12-08(Fri)

1208 聖天折紙戦士ドラファラード

第40話 開け 月の道!

今回、イタリアの町が大変なことに!
町がトランスフォーメーションしてるよ!

2番目の月の道を探してるチチョルたちはカエルの精霊の言われるままに、町のあちこちにある起動スイッチのようなものを操作して回る。すべての操作が完了すると、町中の鐘が鳴り始め、町にある塔という塔が、一箇所に集まり始め、最終的にはすべての塔が合体して一つの巨大な塔になった。なんてバカバカしくも壮大な設定だろう!町の様子が変わっていく様は、まるで「マクロス」のトランスフォーメーションのようだ。

origami040_009.jpg
動き始める塔

origami040_011.jpg
町の人々は
「あの伝説は本当だったのね」
「大丈夫だよ、家の中にいれば」
とかいってる。

origami040_012.jpg
逃げ惑う観光客

origami040_020.jpg
完成!

さらにこの後、最後の仕上げとして巨大な塔から月の道を出すためのスイッチを押さなければならないのだが、これがまた変なところにあり、押すのに苦労する。この辺はチチョルの高所アクションがつづく。最後は成功し第2の月の道が出て終わり。しかし、この道には何の意味があるんだろう。出た後すぐ消えたけど・・・。実はよくわからないまま見ている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この町はたしか世界遺産「サン・ジミニャーノの歴史地区」だったな。

ほんとだ!今検索していろいろ街の写真を見たけど、アニメの中の風景とそっくりだ。チステルナ広場の古井戸とかそのまんま出てくるし。適当にデザインした井戸じゃなかったんだ。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
