--------(--)


2006-12-02(Sat)

1201 イレザイオン

第2話 最後の勇士

今回も前回同様まったり進行ですね。
それでもようやっとまともな戦闘シーンがあった。ヒーローたちは変身してないけど。戦う相手は敵戦闘員数名だが、こいつら相手では変身しなくても互角に戦ってるな。戦闘シーンはカメラワークが激しく、ストリーミングではカクカクして見ずらい。

erexion002_003.jpg
一人だけ肩が赤いやつがいる。つまりこいつが赤戦闘員だ!

リ大司祭と最後の勇士も登場して、これで正義側のレギュラーキャラはそろった。最後の勇士モッキは、サブタイトルにもなってるわりには、ただいるだけだった。

erexion002_004.jpg
モッキはリ大司祭と一緒に来た。つまり宇宙人?髭がワイルドだ。

ストーリーは、敵戦闘員たちが地球にまでリ大司祭を追いかけてくるが、天地七人のメンバーによってやっつけられるというもの。後は、基地でカモ大将軍のメッセージをみんなで見て終わり。
この程度の内容なら、1,2話あわせて1話にするくらいでちょうといいように思うな。

次回予告見ると、やっと変身後の姿が登場してる。といってもちょっと顔見世する程度で、まだ敵と本格的に戦う様子はない。

ところで、最近わかったことだが、天地七人の名前の頭文字はそれぞれ「日、月、火、水、木、金、土」なんだね。名前を覚えるのに便利だな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
