--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-28(Tue)

1124 新番組「꾸루꾸루와 친구들 クルクルと仲間たち」

今日になって気づいたのだが、24日からKBS1で新番組が始まったらしい。
タイトルは「꾸루꾸루와 친구들 (クルクルと仲間たち)」。ほんわか動物ものらしい。VODでさっそくみて見た。

公式ページのスチール写真見ると一瞬3DCGのようにも見えるが、実は人形アニメである。動きはかなりていねいですね。アップで顔を動かしたりするとちゃんと耳も微妙に動いたり、芸が細かい。
ストーリーの方は、まあ幼児向けなのでそれほど刺激的ではないが、見ていてまったりする感じ。
メインキャラは、くま、たぬき、パンダ、ねずみ、ネコの5匹なのだが、このうち女の子はネコだけ。男女比が偏ってるのが気になる。
番組構成は、30分で2話構成。本編の後に歌のコーナーがあって、予告、エンディングと続く。
歌のコーナーではみんなが抱き合うシーンを集めて編集してるのだが、その中には着ぐるみのクルクル(くま)が人々と抱き合うカットもある。着ぐるみはクルクルしか作ってないみたい。中には、抱きつくというより、クルクルにタックルしてくる人も。

curucuru001_006.jpg
curucuru001_005.jpg
歌のコーナーより
みんな抱きつきまくり

curucuru001_007.jpg
エンディングはみんなが踊りまくる。歌と動きがシンクロしてるかどうかは微妙だが、楽しい。

公式サイト
http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/curucuru/index.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。