--------(--)


2005-07-24(Sun)

マスクマン001

第1話 運命の出会い

3話まで見た時点で、あらためて1話をキャプしながら見てみた。

001-025.jpg001-022.jpg

マスクマンの元老院たちは、全部で四人。それぞれ、バットマン、ウルヴァリン、ワンダーウーマン、ウルトラマンっぽいね。
敵対するダークマンもバットマンっぽいね。
第1話では地球人にマスクマンの戦いがどんなものか理解してもらうために、示範試合が行われた。

001-024.jpg001-021.jpg

カシペミルリとかいう四人組みとダークマン?との戦い。しかし、戦いは一方的で、4人組があっさり負けてしまった。これじゃあ示範試合にならないよ・・・。

001-028.jpg

途中こんな古いフィルム風の画面でマスク遊星の伝説が解説される。
最後は、ヒロインのセリが祈祷をしたら天からマスクマンが降ってきたところで終わり。
とにかく、この第1話は、マスクマンより、セリのくるくる変わる表情や無駄なアクションが楽しくて、印象に残った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
