--------(--)


2006-11-06(Mon)

1104 少女チャングムの夢

第21話 サンザシの木

今回の話は1話完結の話としては、うまくまとまってるように見える。実際、ラストでじじいが改心するあたりでは、ジーンときちゃう。
しかし、改めてみると結構むちゃだな~と思うところもあるな。地主の手下が寺を壊そうとするとき、ハンマーひとつで壊そうとするのは、かなり無理があるような気がする。いくら巨大なハンマーでも、それ一つじゃ寺を全壊させるのに、いったい何日かかることやら?寺は破壊するより改装して別荘にした方がはるかに現実的な気がするぞ。
ところで、今回の絵コンテは日本人の柳瀬雄之さんだということに日本語版を見て初めて気がついた。韓国MBCの放送ではサブタイトルと同時に脚本やコンテのスタッフ名もでかでかと出てたはずなのに、なんでその時気づかなかったんだろう?と思って当時の画面を見ると、ああなるほど。こうなってたか。
janggeum021_001.jpg
「コンテ:ヤナセ」
と苗字だけをハングル三文字で表記されてたから、パッと見では気づかなかったんだな。なぜフルネームじゃないのだろ?

初見時の感想

サブタイトルの訳について

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
