--------(--)


2006-11-02(Thu)

1102 생방송 톡! 톡! 보니 하니

今日は今まで気になっていた韓国EBSの番組「생방송 톡! 톡! 보니 하니(生放送 トッ!トッ!ポニハニ)」を最初から最後まで見てみた。
これは要するに、NHKの「天才てれびくん」というか、「天才ビットくん」というか、「600こちら情報部」というか、そんな感じの子供向けの情報番組ですね。
放送時間は月曜から金曜までの午後5時50分から7時30分までの約100分間と以上に長い(金曜だけちょっと短い)。これが生放送なんだから出演者も大変だ。

番組のコーナーで一番気になったのは以下のドラマ。
タイトルは「ジャンプ2」。
jump20061102_001.jpg
jump20061102_006.jpg
jump20061102_013.jpg
いきなり時代劇だ。セットや衣装を見ると本格的で、こんな枠内でやるのはもったいないくらい。いっそ独立した番組にしてくれた方が見やすいのに。
「ソドン」とか「ソナ公主」とか言ってるので、おそらく「三国遺事」にもある善花公主の話だろう。そういえばSBSでも「ソドンヨ」とかいうタイトルで善花公主の話をドラマ化していたはず(CSのKNTVでも放送された)。韓国では、この話人気あるのかな?たしかに百済の平民ソドン(後に百済の王となる)と新羅の姫さまとの国と身分を越えたロマンスなので、ドラマチックにしようと思えばいくらでもドラマチックにできそうだからな。

とか思いながら見ていたら、最後の方でいきなり現代に話が飛んだ!あれ?どうなってるんだ?
jump20061102_014.jpg
ひょっとしてこの女の子の意識が時空を超えて善花公主の乗り移ってたのか?だから「ジャンプ」というタイトル?よくわからん。
次回からは、ホンギルドンの話になるらしい。まだ善花公主の話がちゃんと終わってない気がするのだが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
