--------(--)


2006-10-31(Tue)

1028 少女チャングムの夢

第20話 風変わりな料理人

今回はチャングムたちが宮中を追い出されたり、チャンイとの別れがあったりと悲しい場面が続きますが、キム・ユとの出会いからもう前向きになるチャングムはたくましいな。
キム・ユの日本語版の声は中博史さんだ。中博史さんというと個人的には「スタートレック・ヴォイジャー」のドクターのイメージが強いのだが、じじくさいドクターと違ってキム・ユの声の演技は随分若々しく感じるな。

ところで韓国で放送されたときは以下のような説明字幕がついてたのだが、NHKの放送でな何もなかったな。

janggeum020b_001.jpg
「가시:食酢の原料として使用する発酵細菌」

janggeum020b_002.jpg
「수운잡방(需雲雜方):탁청공(탁청정(濯亭)?) 김유(金綬)(1481~1552)が書いた国内最古の料理書」

初見時の感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
