--------(--)


2006-10-24(Tue)

1021 少女チャングムの夢

第19話 秘伝の書

今回は、今まで悩みの種だった刺客たちもいなくなり幸せの絶頂のはずのチャングムが、一気に不幸のどん底まで落ちてしまう話。その急展開ぶりに驚かされるが、ドラマ版は毎回こんな感じだったような気がする。

チャングムがヘヤ医女におにぎりを渡すシーンがある。韓国語でもはっきり「チュモクパプ」といってた。おにぎりは韓国でも普通に作るんですね。しかし、これから処刑される人におにぎりというのも変な話だ。
「宮中味書」は「きゅうちゅうあじのしょ」と読むのか。確かに「きゅうちゅうみしょ」だと「宮中味噌」みたいだからな。

初見時の感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
