--------(--)


2006-10-19(Thu)

1019 Jane and the Dragon

jane_001.jpg
今日、韓国の教育テレビEBSで見た海外アニメ。
韓国版タイトルは「기사 제인과 말썽꾸러기 용(騎士ジェーンと厄介者のドラゴン)」。
剣と魔法の世界を舞台にした少女騎士の成長物語って感じか?

オール3Dなんだけど、背景の石垣とかお城とかの質感がすごくきれいだ。
しかし、人物のデザインは濃すぎてちょっと怖いくらいだ。このキャラデザでは日本では受けそうにないな。
jane_004.jpg
主人公のジェーン

jane_010.jpg
一方、馬とかの動物とかはかなりリアルな感じでいい。

jane_008.jpg
ドラゴンは、微妙にかわいいデザインで皮膚の爬虫類っぽい感じも出てていいかも。

ストーリーはよくわからなかったが、基本的にまったり進行なのでうっかりすると寝てしまいそう。クライマックスでは、ジェーンが狼に終われるシーンがあるのだが、最後まで狼は鳴き声だけで姿を見せなかった。

YTVの公式ページらしい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カナダ版だとアトミック・ベティーの Tajja Isen さんが声をあててるんですね。
うーん, あんまりたいした事件のおこらない作品なんでしょうか。ずいぶんのんびりした雰囲気ですが。

これってカナダの番組なんですね。実はきちんと調べてなかったりして。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
