--------(--)


2006-10-15(Sun)

1011ポンゲマンといっしょにするお話の世界

「ヤッホーウンガネ」を見るためにEBSを見ていたら、変な番組を見つけた。

pongeman_001.jpg
タイトルは「ポンゲマンといっしょにするお話の世界」。説明調のタイトルだな。ちなみに「ポンゲ」とはカミナリのこと。

pongeman_006.jpg
いきなり超かっこいいポンゲマンが登場!どうやら子供向けの舞台中継のようだ。
いったいポンゲマンがどんな活躍をするのかと思ってみていれば

ただのナレーターのお兄さんでした・・・

劇の内容は九尾の白狐を退治する昔話。こんな昔話にポンゲマンの衣装は浮きまくりだ。

pongeman_013.jpg
ところでこの白狐、造形が微妙にヨランっぽいとおもうのは俺だけだろうか?もうちょっとかわいく作ればヨランになると思うのだが・・・

pongeman_022.jpg
最後はみんなで歌ってお別れ

調べてみるとこの番組のホームページはない。どうも特番っぽいな。12日にも放送があったけど。ポンゲマンも本来は別の「集まれディンドンデン」という番組のキャラクターらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
