--------(--)


2006-10-15(Sun)

ウォンスルランよ永遠に!(花郎戦士マル99話まで)

しばらく地味な展開が続いたマルだが、ここ数回でまるで最終回のように盛り上がってきた。まさか、まさか、ウォンスルランがここで本当に死んでしまうとは、びっくり!
とりあえず、八卦がコガンたちに奪われた後の展開を整理すると

コガンが八卦を自分のものにしようとホテに隠れて使うが、八卦はなぜか発動せず、しかもウォンスルランに奪われる。ことのきウォンスルランはホテの毒矢に当たる。
ウォンスルランを助けるため、コガン一味が持ってる解毒剤と八卦を交換し、再び八卦はコガンたちのもとへ。
ナミの予知能力が発達する。
マルの姉・マリがすべての事情を知ってしまう。
八卦は満月の夜にしか発動しないと判明。
マル母が、マルの担任の先生とまんじゅう店の主人(コガン)をくっつけようと画策する。
またしても、コガンが八卦を独り占めしようとするがばれて、ホデ魔王から苦痛の空間でお仕置きされる。
ホデ魔王に許されたコガンは新しい武器を装備してパワーアップして復活。
八卦を探すため、花郎たちは心の空間で修行する。
ナミが、八卦の隠された場所を地下のボイラー室にある水晶玉の中と特定する。
そしていよいよ満月の日・・・

ここからが99話の内容です。
ボイラー室に瞬間移動したウォンスルランと花郎たちだが逆に罠にはまってしまう。一方、八卦を手にしたホテ将軍たちは山の中に移動。

maru099_003.jpg
ホテ将軍。普段は少年の姿だが、その実態は白髪の老将軍

ホテ将軍が八卦を開けようとしたその瞬間、罠から抜け出た花郎たちが瞬間移動してきて、ホテ将軍を攻撃。このシーンの花郎たちが今回一番かっこいい!
maru099_005.jpg
さっそうと登場する花郎たち

だがこの後花郎5人はやられっぱなし。ホテ将軍の手から出る煙のせいで手も足も出ない様子。
maru099_007.jpg
ハンドパワー?

一方、ウォンスルランはコガンと戦うが、さすがのウォンスルランもパワーアップしたコガンにはかなわない。そしてとうとう最後の時が!死ぬ間際に過去の回想をする演出はべただけど、じーんとしますね。死んだウォンスルランの体は5つの光になり、それぞれ5人の花郎たちの体内に取り込まれる。パワーアップだ!(これが日本の特撮だとコスチュームや武器のデザインが新しくなったりするんだろうが・・・花郎たちは特に変更なし。)
maru099_014.jpg
ウォンスルランの光を取り込んだ花郎たち。見た目、変わらず。

パワーアップした花郎たちの攻撃におされ気味のコガンたち。ホテ将軍は八卦を開こうとするが、突然雨が降り始める。どうも八卦というやつは、月が雲に隠れただけでも発動しないようで、雨まで降ってしまっては完全に使えない。とりあえず、花郎たちだけでもやっつけようとコガン、ホテ将軍、チュンジョンの3人で攻撃しようとするが、花郎たちには逃げられてしまった。というところで今回は終わり。
次回はいよいよ100話!話はまだまだ続くとおもうのだが、はたしてウォンスルラン亡き後の花郎たちはいかに!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
